注意して

2017年2月23日 10:53

免許を取得して 早30年近くたちますが、目に入る標識に、

今さらながら「これ何だっけ?」と思う事があります。

例えば ↓

hyou60.jpg

私の運転する範囲であまりみる事がなかったのですが、

「優先道路」です。

その他 通勤途中に見かけるのが ↓

びっくり.jpg

びっくりマークなので「注意」ですよね。

何に注意? 補助標識はありません。

調べますと「その他の注意」とあります。

その他って・・・

とにかく何か危険な箇所があるので注意して下さい

という事でしょうね。

注意といえば 割と目に付くのが「動物飛び出し注意」の標識。

種類が多く、同じ動物でも 地域により絵が違ったりしてますね。

20130713011.jpg

何だか ニヤッとしてしまうモノも。

交通ルールや標識の意味は たまにおさらいしないと

どんどん 忘れてしまいますね。

今 運転免許のペーパー試験を受けたとしたら

合格できるでしょうか?

事務 奥山