魔女の一撃に医者の一撃

2018年6月20日 17:27

やや暫く前になりますが、人生幾度目かの ぎっくり腰をやってしまいました。

腰は要。腰痛.jpg

あまりの痛みに 立つのに大騒ぎ、座るのに大騒ぎ。何をするにも使い物に

ならず、勧められて会社近くの針治療院へ。

数回の通院で 少しずつ 動きを取り戻してきましたが、一週間経ち、

二週間経ちとしても中々痛みが抜けません。

治療院の先生に「ぎっくり腰だけではないかも」と、今度は紹介された

整形外科へ診察に。 

長年 腰痛を抱えながらも放置しておりましたが、結果「脊柱管狭窄症」

の上「すべり症」なる病名が出て参りまして すっかりビクついております。

 先生が言いますには、治療は3通り。 

痛み止めを飲んで我慢する。

神経ブロックを打つ。

ダメな場合は手術する。

 痛み止めを飲んでMAX 10の痛みが4ぐらいの現状。

ブロック注射の方が抑えられるとの事ですが、噂に聞く激痛の腰への

注射が恐ろしすぎる。

「麻酔もしますから大丈夫ですよー」の言葉を信じて いざ初神経ブロック。 

麻酔自体が痛い(>_<)涙ちょちょギレです。 

注射器.jpg

その効果は抜群。 すたすた歩けて、座る、立つの動作も痛み無し。

久方感じた事の無い腰の軽さで、神経ブロック すごいです。

この効果が半日しか効かないか、3日なのか、1ヶ月なのかは人により

との事で、現在半月程。出来るだけ長く持つ事を祈りつつ

原因であろう重たい身体は見ない振りして放置中です。

事務 奥山