足元にご用心

2014年2月14日 14:54

DSC_0338.jpg

先日、冬の札幌の風物詩「さっぽろ雪まつり」が終わりましたね。

私は毎年、足を運んでおりますが・・・。

相変わらず人ごみが辛い・・・。

それでもやはり雪像は壮麗で美しいですなぁ。

一見の価値はありますね。

しかしながらけっこう「危ないなぁ~」と思うことも、しばしば・・・。

滑って転倒する方がけっこういたりします。

打撲くらいで済めばいいのですが・・骨折とかだと痛々しい。

この冬、例年に比べ転倒して骨折される方多くなっている気がします。

一週間に1~2くらいは、その類の話を耳にします。

まだまだ寒い時期が続きます・・・

雪解けまでは・・・

是非とも足元にお気を付けてお出かけください。

 

吉村 昌晃