古希を過ぎて

2020年4月24日 16:43

昨年、満70歳の古希を迎えました。最近よく訊かれる事が「お孫さんは何人ですか?」と言う事です。改めて聞かれると、パッと出てこなくて頭の中で指を折って数えてみる!子供が4人で孫は・・・直ぐには出てこない!!ブログに書きたいのでと言い訳をして、この際にと思って、夫々の子供に孫達の名前と生年月日を聞いてみた!実は名前の書き方も、生年月日も正確には記録してなかったので、タイミング的に都合が良かったのです。結果、孫八人、曾孫二人で今年の7月頃もう一人孫が増える予定です!生年月日まで把握すると、誕生日プレゼントを用意しなくては!ならないのかも知れませんが、そこはそれ、古希を過ぎたという事で免除して貰らおうと思っています。寧ろ、こちらが誕生日プレゼントを催促してみたらどうだろうか?とも。 

IMG_0477 (002).JPG 

 二人の曾孫ちゃんで~す 

百でした。