桜祭り

2019年5月10日 09:25

皆様は10連休いかがお過ごしだったでしょうか?

わたくしは道南の松前城に、5月2日の夜中からスタートして、行ってきましたよー(*^_^*)

道のりは遠く、久しぶりに疲れました。

まずは、中山峠~噴火湾~八雲~日本海側に抜けて~江差~松前ってな具合で走行しました。

興味深い点では、江差~松前に向かって走行していると、右手の日本海側にブルーシートで覆われた、ハングル文字で船名が書かれた木造船が、無造作に砂浜に打ち上げられていたことでした。

しかも3艘も!!!

記憶をたどると以前、松前沖の島で避難小屋備品の盗難事故があったのを思い出しました。

松前近くになると、その島も肉眼ではっきりと見えて、ここかー!?と

船が打ち上げられている様子を思い出し、地球はつながっていることを再認識いたしました。

拉致も思い出してしまいました・・・怖い((+_+))

他人ごとではない・・・汗

室蘭の女子高生は・・・???情報がある方は室蘭警察署に連絡してくださいね。

さて話題を変えてまして・・・

松前城には、遅咲きの桜でも咲いていたら良いな~と思っておりましたが、なんといい感じで咲いていて下さいました。これも日頃の・・・???

(*^_^*)ししし

後で、写真アップしますね~

そのまま、トラピスト修道院~木古内道の駅~函館入り。

夜は、五稜郭の「魚まさ五稜郭本店」でご当地、ガラナビールを頂き終了。

翌日の帰りは、函館駅で鰊弁当、ハセスト焼き鳥弁当を購入し噴火湾をぐるーと廻り、室蘭~登別~

昼食は苫小牧で「会長ステーキ400g」をやっつけ、帰札いたしました(*^_^*)

今回は、岡崎道南漫遊記をお読みくださりありがとうございました<m(__)m>

次回、こうご期待!!!