地震保険

2018年11月22日 15:06

 

 2018年9月6日3時7分59.3秒に、北海道胆振地方中東部を震源として発生した地震がありました。地震の規模はMⱼ 6.7、震源の深さは37 km。最大震度は、震度階級で最も高い震度7で、北海道では初めて観測されました。

弊社がある北海道札幌市豊平区は震度5弱でした。 物が落下したり、建物にもひび等の亀裂が入りました。

また道内全域がブラックアウト現象で約丸2日電気が使えない状態に。

インターネットや代表電話が使えない等、お客様には大変ご迷惑とご心配をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。

今回の地震で災害による対策を弊社でさらに見直しをし、いざという時の備え・対応を万全に準備していきたいと思います。

また、火災保険に地震保険を付帯されているお客様でまだ被害の申告漏れ等のあるお客様はいらっしゃらないでしょうか。

特に保険の対象が建物になっているお客様!! 

損保ジャパン日本興亜の調査員が対象の所在地の物件を現地調査をして損害箇所をみてくれます。意外と見えないところに損害箇所がある場合もございます。

雪が積もると損害箇所が見えなくなってしまう可能性もございます。まだ地震被害の受付をしておりますのでお早目のご連絡をお待ちしております。

またこの地震があってから、地震保険を付帯されるお客様も増えております。

これを機会にまだ付帯されていないお客様がいらっしゃいましたらご検討いただく良い機会かもしれません。

いつでもご説明・お見積もり等、受け付けてしておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。

                                      事務 喜多