健康管理

2018年3月 4日 12:54

先のブログで紹介された、インフルエンザB型に掛かってしまった会長です。

日頃、風邪なんてももちゃん(自分のこと)の前に顔を出したものなら、

怒鳴り散らして追い返してやる!!と豪語していたのに・・・

鬼のかく乱とでも云いましょうか!!

健康管理には自信がありましたが・・・

これまで十年近く朝6時30分から流れるNHKのラジオ体操を

欠かさず続けてきた事(入院時も携帯ラジオを持ち込んで)。

もうひとつは、7年ちかくスポーツジムに通っている事です。

ジムではマットでストレッチ30分、走歩行ベルト2キロメートル(約20分)

鉄アレー10分(2キロ)、その後プールで20分ウォーキング(20分)

仕上げに風呂に入ります。

何といっても最後の風呂一番嬉しい!!

ダンベル.jpg

しかし、その7年間通ったスポーツジムが

2月いっぱいで閉館になりました!!

慣れ親しんだジムに愛着が強く、今は直ぐに

他のジム探すのには躊躇いがあり、時間が

掛かりそうです。

いやいや躊躇ってはいられない!!来年は

70歳に成る現実を考える時、「健康管理」

の為にはスポーツジムは欠かせないプロセス

だから!!

ランニング.jpg

ももちゃん事  会長の吉村でした。