健康診断

2016年9月17日 10:03

先日会社で受けた「生活習慣病予防検診」の検査結果が送られて参りました。

覚悟していた通り、「あなたはメタボリックシンドローム予備軍です」の印字が・・・(;゚Д゚)

「再検査のおすすめ」の文字も・・・

年明け大きな病気をしましたので、控える様に指導された塩分やカフェイン。

その他食事の取り方など、気を付けていたはずなのですが、喉元すぎればで、

症状が少しずつ良くなってきますと、だんだん以前の食生活に戻りがちとなって

いました。又 引き締めていかねばなりません。

kenkoushindan_monshin.png 

健康ではないという事は、自分事だけではなく、会社や家族、友人など 周りの

すべてに心配や何らかの負担を掛けてしまう事となります。

自身の健康状態を把握し、改めて生活を意識するためにも、定期的な健康診断は

必要な事ですね。

 

そして 何時かは医療保険に入ろう、その内に古い保険を見直そうとお考えの方、

保険は健康でなければ入れません。 

何か病気をされてからですと、色々と条件が付くなど、思う形の保険に加入出来な

いかもしれません。 生命保険のご加入は先延ばしせずにご検討ください。(^^)/

 

事務 ジャンボ奥山