利己心

2015年4月30日 10:15

サッカーボール.jpg

『いち早くペナルティーマークの位置に立った。0―0の前半18分、MF楠神が倒されて得たPK。フォルランはボールを手にすると、歩み寄ってきた楠神を「NO、NO」と笑顔で制止した。キッカーを志願し、冷静にゴール左に沈め先制。同33分は左サイドから蹴ったFKが幸運な形でゴールに直接吸い込まれ、後半19分には相手のハンドで得たPKを再び蹴り込んだ。』

同じ職場で、フォルランのような上司や先輩がいたら嫌ですね。

実はサッカーのことはあまり知らないんですけど・・・

楠神は27歳で背番号11番のエースストライカー

自身がファールで倒されて獲得したPKのチャンス

PKでゴールが決まる確率は約80%

ボールを蹴りたくない訳がない!

その楠神の手柄を横取りして

ごっちゃんゴールを決めた35歳のフォルラン

その後立て続けにごっちゃんゴールで3得点のハットトリック

そしてこのフォルランのコメント・・・

「チームの調子がいいし、決めたのが誰であっても嬉しいよ」

んじゃ!楠神にPKを蹴らせなさいよ!!!

フォルランの過去の経歴を見ると

サッカー素人の私でも「凄い!」っとわかります。

数々のビッグクラブチームに所属し・・・

何度もワールドカップに出場し・・・

MVPや得点王も幾度も・・・

でも・・・

現在、若手選手の手柄を横取りしヘラヘラしている・・・

どうなのかなぁ・・

人を踏み台にしてでも伸し上がらないといけない世界なんでしょうかね?

にしても

チームのためとか

チームプレーをとか

少なからず、口にするなら

やはり、利己心の幅を極力押さえ込み

特に若い世代に利他的になるべきではないでしょうか。

~専務~